本校生・保護者の方へ

 

本校では「学年だより」「保健だより」などを定期的に発行しています

 

2017/09/15

本日(9/15)の学校について

| by:松尾幸生
ミサイルが発射されましたが、通過した模様ですので学校は平常どおり行います。
列車は運転見合わせの状況があるようですので、試験開始はその状況を見て行いますので心配せず登校してください。
列車以外の生徒も、事故などに遭わないよう注意して登校してください。

07:25

緊急時の連絡について


本校では、緊急時において生徒及び保護者の皆様に正確な情報を伝えるため、これまでも学校の情報を入手する方法について案内を差し上げてきたところです。


昨年度も台風の際には休校の連絡をさし上げましたが、今年度も地震・台風・大雪などの際には生徒の安全確保のためにも情報発信を行っていきたいと考えています。


つきましては、下記により、緊急時の情報入手方法について御確認いただくとともに、今年度から導入する緊急連絡網メールサービスへの登録について、御案内いたします。



1 学校情報の入手方法


本校では、次のような方法で学校の情報が入手できるよう、情報発信機能を整備しています。



2 緊急連絡網メールサービス(きずなネット)へのメールアドレス登録について


皆様がお持ちのメールアドレスを緊急連絡網メールサービス(きずなネット)に登録すれば、本校からの緊急連絡がメールで連絡が届きますので、情報を確実に入手することができます。また、学年からの情報も配信されますので、是非、登録されることをお勧めします。
なお、お預かりした個人情報については、慎重かつ適切に管理いたします。


(1) 登録用空メール送信先    m.fksmh.fksm@cep.jp

(2) メールアドレスの登録方法

下の手順書の方法によって登録してください。
登録手順書.pdf
生徒1名あたり最大3つのメールアドレスを登録することが可能です。
登録は無料です。


 
© 2013 Fukushima High School